怪我で療養中〜。

先ずは、先日の西日本豪雨で被災された方々にはお見舞い申し上げます。

さて、私事ではありますが・・・。

ただ今、「肋骨骨折」で全治2ヶ月で療養中です・・・。

先月末の「宮川下流解禁」の翌日突然倒れまして・・・。

背中を強打したところ・・・。肋骨がポッキリ・・・。

一週間は全く動けず・・・。余りの痛さに3k痩せました。

先週からは少しずつ動けるようになってぼちぼちと仕事もしております・・・。

まあ、今回の豪雨、いったい何時になったら雨が止むんかい?みたいな感じで恐ろしい降り方・・・。

当然の如く、河川は大増水・・・。

市内には「避難勧告」に続いて「避難指示」・・・。

あっしの家の50mでは土砂崩れが起きて、消防車が回って「避難してください」とアナウンス・・・。

あっしは「痛くて身動き取れないし」・・・。結局、自宅待機。

今回の洪水は宮川打保ダムで2000t。

高原川浅井田ダムで1900t。

下流神通川では3600t以上の氾濫危険水位を超える大洪水となりました・・・。

先日、組合に用事で行った時に少し話しを聞いてみました。

今回の洪水で多分?今年の鮎は3分の2は流れたであろうと?

水が引いた所で潜水調査をするとの事でしたが・・・。

こちらの漁協は網の解禁が7月末・・・。今更鮎追加放流した所でどうよ?網の為に追加放流?

高原川では3t位の追加放流が決定してますし、宮川下流でも1.5t位の追加放流が予定されてます。

これらの鮎はお盆頃には機能してくるのではないでしょうか?

あっしもその頃には鮎釣り出来る身体に戻ってるかなぁ?

早く治して釣りがしたいぞ。

では、股。